劣悪な環境の多頭飼い崩壊現場から保護されてきたワンちゃんです。リン君トライアル開始!現在はプルーン君の里親様を探しております♪興味を持たれた方はリンクより、「動物生命尊重の会A.L.I.S」へ。
プロフィール

リツガ (プー君の仮ねぇちゃん)

Author:リツガ (プー君の仮ねぇちゃん)
プルーン:MIXオス去勢済み
       フィラリア陰性
       中型10キロ
       推定1~3歳

埼玉県の多頭飼い崩壊から保護されてきました。
甘えん坊で人懐こく、人の側を離れません。
人見知り・犬見知りもしない元気一杯な子で、ボール遊びが大好きです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
QRコード

QRコード

結果ご報告が遅くなりましたが、以前我が家でお預かりしていたリンゴ君。
正式に譲渡となりました!!!!!(^^)
「ライト」君と、新しい名前も貰って元気一杯な姿の写真をご家族の方から頂きました。
掲載許可を頂いたので、皆様も幸せそうなライト君をご覧下さい♪


light1b.jpg


light2b.jpg


light3b.jpg

咲いたような笑顔!って、こういうお顔の事言うんでしょうね(^^
light4b.jpg


light5b.jpg

後ろに沢山のオモチャが見える♪
新しいお家ではオモチャ独り占めだね♪
light6b.jpg


light7b.jpg


light8b.jpg

お利口さん発揮!偉いぞ~~!
light9b.jpg


厳選して掲載しようかと思ったのですが、どの写真も可愛さ一杯なので、全て載せちゃいます(笑)

我が家では初めてのお預かりで、ドキドキも一杯でしたがこうして無事幸せを掴んでくれた事、
本当に嬉しいです。
ライト君のお預かりを通して、改めてワンちゃん、ニャンちゃんの置かれている現状を考え直しました。
なんで保健所なんてあるんだろって思います・・・。
ワンコが手に入れた幸せは、そのまま家族の所へ返ってきます。

一匹でも多くのワンちゃん、ニャンちゃんがライト君のように幸せを掴めます様に。





プルーン君も幸せ探しの最中です!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑皆様ご協力おねがいします(^^
会の方からその後のご連絡が来まして・・・


リン君、退院後に


トライアル予定だそうです!!!



わぁー!!!!!パチパチ(*´д`*)
嬉しくて嬉しくて、リン君を応援したい気持ちで一杯です。

そうかぁ上手く行けば、リン君はもう我が家には来ないのかぁ
なんて、少し寂しい気もしますが
ただただ、あの素直で可愛い子の幸せを祈るばかりです(^^
始めは大人しい子ですが、アイコンタクトの上手な子なので
すぐに新しい環境にも慣れて、リン君らしさを出せるはず!
頑張っておいで~!!


ねーちゃんは明日から一週間ほど、展示会の為にお出かけします~。
いってきますー(^^
ねぇちゃんは本日、譲渡会には行けなかったのですが、
ボラさんに迎えに来ていただきリン君は参加してきました。

結果は・・・ジャカジャカジャカジャカジャンッ!


リン君に目を留めてくれた方が

いらっしゃったそうです!!!ヽ(´▽`)/



※目を留めてくださっただけであって、譲渡決定ではありません。

リン君の詳しい健康状態など、その場では確認しづらいことも多く、
本日その方はお帰りになったようです。
現在は会の方から、リン君を見てくださった方にメールで
リン君の健康状態などのご連絡をしている様です。

もしかしたら、リン君は幸せの糸をたぐり寄せつつあるかもしれません。
もし今回決まらなくとも、目を留めて頂けた事が嬉しいキラキラ(オレンジ)
殺されるはずだった命が、生き抜いて、輝いて、人の目に留まる。
凄い事ですよね!

リン君はそのまま、去勢と健康診断の為に入院しました。



沢山の方が、今日の譲渡会の結果を気に掛けてくださっている様ですので、
取り急ぎご報告です。




今朝、ボラさんがいらっしゃる直前のリン君です。
「おいで」「シット」「お手」「ダウン」
もうオヤツ無くても出来るもんね~♪上手ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



※「待て」状態からスタートです。(勝手についてきちゃうので)
※ママさんが隣でもにょもにょ喋ってますが・・・気にしないで下さい(笑





******************
会の方・リン君に目を留めてくださった方へ

もし、日常のリン君について知りたいことがありましたらご連絡ください。
ブログにも書ききれていないこともありますので、
ご参考になれば幸いです。
明日の譲渡会ですが子猫ちゃんも参加するようです♪

ワンちゃんネコちゃん達に素敵な出会いがありますようにふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****************

会の方へ
フィラリアのお薬とどきました~
5日朝、飲ませてあります(^^
前回の日記から大分日が空いてしまいすみません。
ねーちゃんが作品の締め切りが近く、パソコン絶ちしてました・・・ごめんなさい。
(パソコン開くと、遊んでしまう・・・!)
リン君は毎日とっても元気にしてます♪

そんな事よりかまって~



とても元気に、
ねーちゃんの作業妨害に勤しんでます(笑



部屋で作業をしていると必ずやって来ては、絵の上にゴロン。
撫でて~♪とばかりに足をパタパタ。
あぁ、それ踏まれると困っちゃうんだけど、だけど可愛いので許します・・・。
(ゆるいねーちゃん)


寝る時間削って作業してる後ろで爆睡してるワンコたち。
わ、私も犬になりたい。
0702e.jpg






気分転換に公園まで足を伸ばしてきました♪
0702.jpg



しっぽとっても振って楽しそうです♪



写っているのはママさん。





それからリン君、我が家に来てから0,6キロ程増えてました~(^^
10,2キロ→10.8キロです。
相変わらずの痩せっぽちちゃんですが、最近はゆるめだったウンニョちゃんもしっかりしてきて、段々消化器官もフードに馴れてきているようです。
「お手」も出来るようになりましたし、
お散歩中に、ちょっとコンビニに寄りたい~という時も、お外の柵に繋いでおくとモーちゃんと一緒に良い子で待っててくれます。

おしっこ、うんにょはやっぱりお外でするのが良いらしく、お家では我慢してしまうので、朝晩のお散歩は雨でも欠かせません。

あと・・・リン君まだ未去勢の男の子なのですが、タマタマが片方しかありません。
会の方はご存知でしょうか・・・?
モーちゃんの病院ついでに獣医さんに聞いたところ、
片方体の中にあって、降りてこない子も稀に居るらしいので、大きな問題は無さそうなのですが
去勢できるようになったら、早めに去勢してあげないと、前立腺の病気になりやすいそうです。




それから、6日に譲渡会が開かれます。
ねーちゃんも出来れば送迎ボラとして、リン君と一緒に行きたかったのですが
ちょっと多忙な時期と重なっちゃってて無理そうです・・・。
お迎えのボラさんが見つかればリン君も参加予定です♪
可愛くてお利口さんなリン君を、よろしくお願いしますね(^^



ほんと行きたい・・・凄い無念です・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。



*********************

「7月6日に入間の多頭飼い崩壊現場の犬たちの譲渡会を開きます。
    皆様のおいでを心よりお待ちしております。
     日時; 7月6日 日曜日
          11時~3時 
    場所;練馬区桜台4丁目22-7  スーパーアマイケ傍
     
 午前と午後で犬の交替がありますので、譲渡前提のお見合いをご希望される方は 2~3日前に予めメール、またはお電話でご希望の犬の来場時間をご確認ください。
    
    <ボランティアさん募集>
      *一度に多くの犬を移動させるため送迎のボランティアさんが足りません
       往路だけ、または復路だけでもかまいません、皆様のご協力お願いいたします 
      *また、会場で犬の世話をしてくださる方も募集しております
                         よろしくお願いいたします
      問い合わせ先;NPO法人 日本動物生命尊重の会  A.L.I.S
               E-mail:alis1993@live.jp
    ホームページ:        http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/
               電話; 080-1324-3896
                    080-1354-8327                

**********************
// HOME // NEXT
