劣悪な環境の多頭飼い崩壊現場から保護されてきたワンちゃんです。リン君トライアル開始!現在はプルーン君の里親様を探しております♪興味を持たれた方はリンクより、「動物生命尊重の会A.L.I.S」へ。
プロフィール

リツガ (プー君の仮ねぇちゃん)

Author:リツガ (プー君の仮ねぇちゃん)
プルーン:MIXオス去勢済み
       フィラリア陰性
       中型10キロ
       推定1~3歳

埼玉県の多頭飼い崩壊から保護されてきました。
甘えん坊で人懐こく、人の側を離れません。
人見知り・犬見知りもしない元気一杯な子で、ボール遊びが大好きです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
QRコード

QRコード

犬の亡霊!?

カメラ捕らえた衝撃の一枚!!


0621d.jpg

まるで何かを訴えかけるようにハッキリと写った犬らしき影。
どこか眠そう悲しげな表情は一体何を物語るのか・・・。




え、何処かで見たことある犬?まさかまさか!

おいといて。



なかなか二匹揃って顔をカメラに向けてくれないワンコたち。
ねーちゃん、しびれを切らせてエサで釣ってみました。
おやつ!

ねーちゃんの持つエサを凝視する二匹・・・。
頭の中はエサで一杯。
ねーちゃんもカメラの眼中に無いよう・・・。



せっかくなのでしつけタイムに突入しました。
まずはモーちゃんのお手本。
見えにくいですが手の上にオヤツ乗せてあります~。
これでひたすら「待て」。犬ってエライですよね・・・。
私だったら、オヤツ手に乗っけられたら我慢できないわ~。
手の上のおやつ凝視



つづいてリン君。
流石に手の上に乗せるのは高度なので、普通に「待て」です。
お、良い感じ良い感じ♪
我慢中



と思ったら、夕飯前でお腹が減ってたのか待ちきれませんでした^^;
ま、いつもの待てより時間も長かったですしね・・・。
食べ盛り育ち盛り♪のリン君には「待て」は辛いよね。
でも、次はもうちょっと頑張って!
限界!






この、靴下はいた様な足が可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
くつした
リン君、お座りと伏せの巻。
※ねーちゃんの声がでます。


動画の設置してみました~♪
上手く再生出来るといいのですが・・・^^;
リン君のしつけですが、室内でエサ付だと、お座り(シット)と伏せ(ダウン)なら
ほぼやってくれるようになりました。
まだ、エサが見せておかないと偶に無視されちゃいます。(;´д`)
お外では、気が散るのか上手には出来ません。
一瞬座っても、すぐ立っちゃったり・・・。
ですが飲み込みの速さが半端無いので、おいおい上手になっていくと思います♪



ママさんとお散歩中に「二股のリード欲しいよね~」なんて
話していたら、こんな事になりました↓笑
0620b.jpg

リード離されたと思って、張り切るモーちゃん。


0620c.jpg



0620d.jpg

モーちゃん、顔が怖いよ!!∑('д';)

この後、二匹の名前を呼んだら一緒になって走ってきて
可愛さ倍増でした♪(ママさんとねーちゃんメロメロ(*´д`*))





ママさんお買い物中。二匹はねーちゃんと一緒に外で待てしてました。
お尻とお尻でお知り合い~




ねーちゃんがパソコンいじってると暇そうに見つめてくるリン君。
君のブログ書いてるんだよ~(笑
不貞寝





明日はまた、レモン君の捜索が行われますね・・・。
リン君を連れて駆けつけたいのですが、まだまだ車に酔っちゃうので無理そうです・・・。
どうか、今度こそ見つかりますように。
レモン君の無事を、祈るばかりです。
いつもの如く、甘え上手なリン君。
部屋に来ては撫でて~のおねだりです。
撫でてー

ねぇちゃん「苦しゅうないぞ、近う寄れ」

その上目遣いは反則です!
犯罪級の可愛さにねぇちゃんメロメロだよ・・・。
もっと撫でてー

可愛くてけしからん・・・。←?




ペシっとな。

リン「ふぎゅ!」
ペシッ








ところでモーちゃんとリン君。
常にリン君が下手なのでケンカはしませんが、仲良く引っ付いてもくれません。
どうやら、モーちゃんがリン君をどう扱ったら良いか判らない様子。

いつもこの位の距離なのですが
いつもの距離


今日は近かった♪
少しずつ馴れてきた・・・かな?
今日は近かった!

リン君はモーちゃんにひっくり返るので、群れの順位は良さそうなのですが
去勢済みおじいちゃんと、未去勢の若い子なので、これからどうなるかな・・・。
気をつけてみててあげないとですね~^^;








段々暑くなって来たのでおさんぽ早めに行かなきゃ!

駆け足!


お友達出来た

この後も、白い子(男の子)に見事にひっくり返されていたリン君。

が、がんばれ・・・!



リン「ぎゃ、金網だ!」
金網キライ


リン「これキライー!」
イヤーン

燦太ちゃんと同じく、この子達も側溝に被せてある金網がキライなようです(笑








さぁさ、リン君!
今日はお天気もいいし、本題の「シャンプー!」しますよ+('Д')

実は我が家に来た日からずっと、背中に毛玉があって気になっていたのです。
そろそろシャンプー出来そうだったので洗うことにしました。
シャンプーしますよ!

もちろん、とっても美味しいですよ~♪(ご褒美のオヤツはね)

シャンプーが如何なるものか知っているモーちゃん、ほくそ笑んでます。
ちなみにモーちゃんはシャンプーがキライ(;´д`)
モーちゃんはシャンプー嫌い


オヤツに釣られ、洗面所に閉じ込められたリン君。
ふふふ、ここまで来たらもう逃げられませんよ♪
閉められた!

リン「ギョオェー!」

観念して、お風呂場に入っておいで~。
観念してね♪

やっぱりシャンプー嫌がってましたけど、隅で縮まって鳴くくらいで
暴れもしなかったので意外とすんなりシャンプー出来ました♪
良い子良い子♪
しかし、ねーちゃん長毛種の「プルプル」を舐めていました・・・。
リン君のプルプル一回で、辺り一面水浸しに(笑


濡れたリン君はやっぱり驚くほど、細い∑(゜∀゜;)

画像はどっちが頭だかわからないリン君(笑
濡れ犬

ドライヤーも怖がっちゃってました。
気持ちいいのになぁ~。







ささ、次はモーちゃんの番ですよ。(゜∀゜)
モーちゃんも。ですよ!

モー「ボクもやるの!!?」

モーちゃんはママさんに引きづられ、お風呂場に消えて行きましたとさ・・・。








ジャジャーン!
リン毛ボール


抜け毛すごいよ!∑(゜∀゜;)





普段はねーちゃんのベットの上に上がろうとしないリン君。
ベットの使い方


モーちゃんが居ない瞬間を狙って・・・ベットの上占領してました・・・。
乗っ取ってる・・・


あれ?もしかして結構したたかですか?(笑
結構したたか?



あ、ベットがぐちゃぐちゃなのは気のせいですよ☆-(´Д'*)
今日はリン君、モーちゃんの散歩ついでにスーパーでお買い物してきました。
駅前でごったがえす人ごみにリン君、ちょっとビビリ気味。
あまりに人が多いのは、まだ苦手なみたいです。

ママさんはリン君とモーちゃんと一緒にスーパー前で待機し、ねぇちゃんだけでお買い物開始!
早々に戻ると、モーちゃんとリン君が他所のコーギーちゃんに吠えられてました。
二匹とも吠え返し無し!でした。

よく出来ました(*´∀`*)♪
リン君は若干びっくりしてましたが、
モーちゃんは歳くってるだけあって微動だにせず・・・。

それから、お散歩中に合ったお友達ワンちゃんにも上手にご挨拶してました。




リン「お散歩楽しいな~♪」
0616b.jpg



リン「ん?」
モー「引っかかって進めないよー」
0616c.jpg



キューティクル凄い
0616.jpg



朝寝坊して起きたら、なんとリン君がベランダにオシッコとウンニョしてました!!

ねぇちゃん、感動です。
教えてないのに、モーちゃんの行動を見て、
「お家でトイレするときは、ベランダで。」が判ったんだね♪
トイレシートからは、ずれていたけど、それはまた今度覚えようね(^-^)

ちなみに、何故教えてなかったかと言うと、リン君はまだ、お漏らしをしたことが無いんです。
お散歩でお外に出るまで、我慢する子だったんです。
ホント、ビックリするくらい賢い子だなぁ・・・。



で、ベランダから戻ってきたリン君。
なにやら、口がモゴモゴしてる・・・!




やんちゃ しちゃったね


リン君、初めてのイタズラ。
落ちてた洗濯ばさみがエジキになっていました∑(゜∀゜;)
やっぱりまだ、目は離せないね・・・。



で、今日はママさんが免許書き換えに行く予定でした。
パパさんとモーちゃんはついて行ったけど、車に弱いリン君はねぇちゃんとお留守番ね♪
折角だから、よくモーちゃんと行く近くの公園に行きましょっかヽ(´▽`)/



のびのび出来るよ♪


やってきました、ひろ~い公園だよ♪

こんなに広い所は、初めてかな・・・?
あっちにウロウロ、こっちにウロウロ、地面をクンクン。


0615-i.jpg

クンクン。


色々気になっちゃうの

クンクンクン。


0615-g.jpg

クンクンクンクン。
(そんなに気になるの?)




そうそう、リン君ですが
0615-c.jpg

「お座り」覚えたよー!






良い天気♪

まだ長くは座ってられないけど・・・上出来上出来!






次は「伏せ」の練習しようね。
土のにおい~クンクン








調子に乗って「待て」にも挑戦。







待てに挑戦!




出来た。
(すごい・・・。)






知らない人だって、平気なんだから

ワンちゃん連れてるおじさんにオヤツ貰いました♪
良かったね~リン!




相変わらず寝てるウチのモーちゃん。
ねむねむ



あ、起しちゃった。
起さないでよ~




ふと・・・ねぇちゃんのウシさんマクラが何者かのヨダレまみれになっている事に気づく。
やられた・・・!

モーちゃんはやらないから・・・リンだなぁ。
そろそろ我が家に馴れていたずらっ子になりだしたかしら・・・。

「めっ!」ですよ!リン君!!

リンゴ「ごめんなさい・・・。」
反省、だよ!






ねぇねのお部屋は僕らの寝床!

部屋が・・・ワンコ達に占領されていく・・・。
(布団ぐっちゃにしたのはモーちゃん)

今日は家族でお寿司を食べに行く事に。
車で10分程の所なのですが、モーちゃん(先住犬)は着いて来る気満々。
(お店には入れないから、車の中でお留守番だけどネ・・・)
リン君だけ一匹、お留守番させるのは不安なので一緒に連れて行く事にしました。


お外を眺めるリン君。
真っ黒でシルエットしか写らない(^-^;)
車の窓から



ちょっと走るとヨダレが垂れてくる・・・。
車、慣れてないからちょっと酔っちゃったかな、ごめんね。
少しずつ、慣らしていこうね。
ちなみに、ご飯中は車の中で良い子でまってました♪




居間で家族でくつろいでたら、足の間にはまってきました。
狭いところ、好きだね~。
奥のモーちゃん、眠そうです。爺様だからか、いつ見ても眠そうだ・・・(笑)
足の間にスッポリ



パパさんがモーちゃんと遊んでるのを、羨ましそうに見つめるリン君。
うらやましい?




リン君「これなーに?」
まだまだ、不思議な物がいっぱいだね♪
0615d.jpg


リン君は撫でられるのが大好きみたいです。
目が合うと寄ってきて足元にゴロン。
撫でて撫でて~とばかりに足をパタパタさせてきます。
背中やお腹を撫でると、嬉しそうにしてくれます♪
我が家のモーちゃん(先住犬)は撫で撫でしても喜んでくれないので・・・(^-^;)
喜ばれるとこっちも撫で甲斐があるわ~(笑

時折、甘噛みでじゃれてくるけど、強くは噛みません。
ずっとパパママ兄弟と一緒に居たから、そこら辺の力加減はわかってるんですね、えらい♪
甘噛み


仕舞いに仰向けになって「撫でて撫でて」アピール
リン君・・・M字開脚がセクシー!(笑)
セクシーポーズ!



中々お顔の表情が写りにくいリン君。
これはちょっと判りやすく撮れたかな?
先っぽの垂れた耳が、可愛いんです♪
CA390274.jpg



ペロンチョ。
居間に居れば、居間に。
どこ入ってるの


部屋に居れば、部屋についてきます。
CA390272.jpg



カメラ目線でニコッ♪
ん~二匹一緒に撮るのは、難しい・・・。
CA390271.jpg


3日前より、会の方からリンゴ君の一時預かりをバトンタッチしております。
はるばる千葉までいらっしゃい!
ブログも今日からバトンタッチです♪
頑張りますのでよろしくお願いします(´▽`)

リンゴ君ですが、まだ3日しか一緒に居ませんが、大人しくて、甘えん坊で可愛い子です。
我が家には大人しい老犬が先住犬として居りますが、ケンカも無く、むしろ尻尾を振って喜びます♪

凛々しい顔立ちに、毛も、ゴワゴワかと思いきやふわふわの柔らかな手触りで気持ち良いです。(*´д`*)

ただ、ふかふかの毛の下は、やせ細ってガリガリ。
今までどれだけ苦労したのか、背中を撫でれば背骨に当たり、お腹を撫でればアバラに当たります(;;)
成長期の時期に満足に食べれず、雨風にさらされ、辛い日々だった事でしょう・・・。

そんなリンゴ君ですが、保護されてからは温かい人たちに囲まれ、人が大好きになった様です♪
誰かの側に居たがり、トイレや飲み物を取りに移動する時まで後をついてくる~
可愛い・・・(*´д`*)
激しく出入りしてたところ、部屋の入り口、占拠されちゃいました(^-^;)
出ようとすると後ろをついて来ます(*´д`*)可愛さに悩殺気味・・・。
出入り口占拠



昨日はこんな笑顔?を見せてくれました♪
カメラ目線、決まってるね!
ニッコリ?



「本をかじって食べちゃう」と聞いていたのですが、そんな事も無く、今の所イタズラ無しです。
エライ!!
本ではなく、噛み噛み紐に興味を示して遊んでました♪
噛み噛み紐に、興味深々!

こっちでも噛み噛み。気に入ったのかな?
こっちでも噛み噛み



お散歩のワンショット。
先住犬と二匹して地面をクンクン。頭ぶつけるよ~(笑)
お散歩の一コマ
リンゴ  可愛く撮れた写真の自慢の一枚です。
遊び始めるってすごいことなんです。
安心して来てる証拠だから。


ぶろぐにS


動物生命尊重の会では 家の中で飼育して下さる方(里親様)を探しています


”雨にも濡れない。。。雷に怯える事もない。。。
水すら無い炎天下で苦しむ事もないんだよ”

そうコメントしてくださった方がいます。
嬉しいです。犬は言葉を話せない。代わりに人間が 手助けしてあげるしかない。
そんなとき 本当に犬猫のことを 思ってくださるお言葉。

わたしも 本当に同じように思うのです ”雨にも濡れない。。。雷に怯える事もない。
水すら無い炎天下で苦しむ事もないんだよ”

ほら 顔も楽しげでしょう.
おびえなくてすむから♪

かわいいの3



がりがりです。
毛がふさふさだからわかんないけどかわいそうなくらい触ると骨。。

でも今ちゃんとご飯をもらえることがわかりリンゴは ほら お上品でしょ♪モグモグ

ご飯食べれる そんな当たり前のことが今までできなかったなんて不憫だね
かわいいの2
ふわふわの毛をたなびかせ バスケです♪ 何しても可愛いっ男の子♪

元気なリンゴくん  一時預かり中P1030368.jpg
遊ぶ疲れて ネンネ♪

遊び疲れて ネンネ♪
// HOME //
