劣悪な環境の多頭飼い崩壊現場から保護されてきたワンちゃんです。リン君トライアル開始!現在はプルーン君の里親様を探しております♪興味を持たれた方はリンクより、「動物生命尊重の会A.L.I.S」へ。
プロフィール

リツガ (プー君の仮ねぇちゃん)

Author:リツガ (プー君の仮ねぇちゃん)
プルーン:MIXオス去勢済み
       フィラリア陰性
       中型10キロ
       推定1~3歳

埼玉県の多頭飼い崩壊から保護されてきました。
甘えん坊で人懐こく、人の側を離れません。
人見知り・犬見知りもしない元気一杯な子で、ボール遊びが大好きです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
QRコード

QRコード

先日公園に遊びに行ったら、プーちゃんこんなになってました。
0730a.jpg
モテモテ~?(笑
自分より小さい子だった為か、マウンテン行動されても無反応でした(^^


ハト追いかけてるモーちゃん。
この時ばかりは若い頃の様な走りっぷりを見せてくれます。
年老いた今は関節に悪いと知りつつも、元気なモーちゃんを見ていたいジレンマです・・・。
0730b.jpg






ベッタリ~♪
0730f.jpg


我が家汚いですね!お気になさらず(^^;
0730c.jpg


0730d.jpg


モー爺ちゃんにも「遊んで♪」催促のプーちゃんです♪
0730e.jpg






がじがじ
0730g.jpg


がじがじがじ
0730h.jpg


がじがじがじ ウットリ・・・
0730i.jpg


大好きボール、ボクの物♪
0730j.jpg


でも、撫で撫でが一番好き♪♪
0730k.jpg







暑くてダルダル~
0730l.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑ポチポチお願いします!
遅くなってしまいましたが、先日ミグノンさんで行われた譲渡会の結果です。

ワンちゃんネコちゃん共に10匹以上の参加でした。
残念ながら今回、お家が決まったワンちゃんは居ませんでした。
ミグノンさんで保護されたネコちゃんが数匹、里親様決定となっていました!
ネコちゃんおめでとう、良かったね(*´v`*)沢山愛情注いでもらうんだよ♪


入間の子からは、プルーン、小麦ちゃん、スイカちゃん、ネム君が参加しました。


我が家で預かり中のプーちゃんこと、プルーン。
0727c.jpg


小麦ちゃん。大人しくてお利口な女の子でした(^^
0727i.jpg


スイカちゃんです。
写真撮りそこなってしまったので会のブログから写真頂いてきました。
0727.jpg
スイカちゃんなのですが、現在預かり宅が無く、獣医さんの所に緊急避難して過ごしています。
今回の譲渡会には「せめて預かり様だけでも見つかれば・・・」と参加していました。
写真の背中部分が一部白くなっていますが、これは「ハゲ」です。
写真に写っていない部分に、ごっそりと毛が抜け落ちている場所もあります。
会の方も久しぶりに見たスイカちゃんの変わり様に驚いていましたが、こうなってしまった詳しい原因はわかりません・・・。
恐らく、家族犬と離され、狭いオリで過ごすストレスなのでは、と思います。
オリを噛んで折れてしまったのでしょうか・・・口からはみ出し、グラついている歯もありました。
怯え、机の下に隠れて出てこず、撫でようと差し出した手にも後ずさりしていました。


せめて一時だけでも、愛情と安心を与えてくれる

預かり様はいらっしゃいませんでしょうか?



以前よりも痩せてしまっている様で、このままですと今後がとても心配です。






ネム君は、大きくて立派で元気一杯のワンちゃんでした。
てっきり中型かと思いきや、立派な大型犬!(笑
写真撮りそこなっちゃいました~(;;)ネム君ごめんね。






プーちゃんと小麦ちゃん、二匹揃って大人しく撫で撫でしてもらっていました♪
白のチワワちゃんが写っていますが、この子はミグノンさんがセンターから保護してきた子です。
ツヤツヤ毛並みのキレイな子でした。自分より体格の大きなワンちゃんに囲まれても吠えも怯えもしない穏やかな子でした。
何故、こんな子がセンターに・・・。
0727b.jpg



子犬も参加してました(^^
0727e.jpg



みんなでお座り♪
こんなに沢山のワンちゃんが居ても吠えない子ばかりです。
右上の青いイスの奥、アルミのゴミ箱と棚の間の黒い空間にスイカちゃんが居ます。
0727f.jpg



アリスの会から譲渡が決まったマロンちゃんが遊びにきてくださいました♪
プーちゃんも小麦ちゃんもご利益分けて貰ったかな?(^^
0727g.jpg



手に隠れちゃって見えにくいですが、茶色のチワワちゃんは、手を差し出すとペロペロ舐めてくれました。
か・わ・い・い・・・!!!
0727h.jpg




今回は赤い糸を結ぶ事は出来ませんでしたが、また8月にも譲渡会があります。
どうか沢山のワンちゃんネコちゃんが幸せを掴めます様に。
0727j.jpg




そうそう、今回の譲渡会参加で判ったことがひとつ♪
プーちゃん、結構車に強いようです(^^)
2時間くらい大通り走ってる間は酔いませんでした。ゲージも使ってません。
(駐車場探して小道をグルグルしたら流石に酔っちゃってましたが・・・)
凄いぞプーちゃん♪




譲渡会参加の皆様、お疲れ様でした!
0727l.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑ポチポチお願いします♪
寂しがりで甘えん坊のプーちゃんは、今日も撫で撫でおねだりのポーズです。
0725a.jpg


可愛くて、撫でずにはいられません♪
0725b.jpg



プーちゃんはとっても愛想良し♪
お散歩中も、撫でてくれる人にはしっぽをブンブン振っています。
ただ、ちょっと愛情を独り占めしようとする所があり
モーちゃんを撫でている時も間に割り込んでくるので、モーちゃんが不満気味に(^^;
よくモーちゃんに唸られてますが、全然気にしていないプーちゃんです・・・。
ですが、それほどに甘えん坊な子なので、
一匹飼いのお宅でしたら、飼い主さんにベッタリ♪となるはず(^^



人の側が大好きなプーちゃん♪
0725e.jpg



問題だった[興奮お漏らし」はここ一週間してません♪
もう大丈夫かな(^^
0725f.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ポチポチお願いします(^-^)
土曜日に杉並区ミグノンさんで行われる譲渡会にプーちゃん参加します(^^
是非、この元気一杯明るい子を見にお出でください。
モーちゃんに揉みくちゃにされ、リン君にかじられ、ボロボロになりつつある牛さんマクラ。
今日はプー君に乗っ取られてました(笑
0722.jpg
よほど気に入ったのか、はたまたリン君の匂いでもするのか、匂いをかいではゴロゴロとしていました♪
微笑ましいなぁ(*´∀`*)


今日でプー君のお預かり開始から10日目。
そろそろお家に慣れたかな頃だろうと思い、昨日、今日とプー君とモーちゃんだけ家に残し、お留守番をさせてみました。
プー君は寂しくて鳴いちゃうかな?と不安でしたが、鳴きもせず上手にお留守番が出来ていました~!!(^^
外で聞き耳を立てても鳴き声はせず、買い物へ行って帰ってくると、
2匹でお昼寝しながら待ってたのかあくび交じりに出迎えてくれました♪
いたずらもしていませんでしたし、とってもいい子です(^^




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑色々な方の所で見かけてから、ずっと貼り付けたかったボタン?のようなランキング・・・
ようやくやり方がわかり・・・参加しました!(遅)
ポチポチっと、お願いします♪
プー君を連れて皆で公園に来ました。
ねーちゃんが留守中に既にママさんパパさんの手で公園デビューはしていたみたいで、2回目の公園です♪
0721d.jpg


とは言えまだまだ気になるものばかり!
あっちこっちと興味深々に嗅ぎ回ってました~!
0721b.jpg



0719d.jpg


朝早めに出たつもりでも、この時期はすぐに日差しが強くなっちゃいますね。
プー君も暑そうでした。
一杯動き回って、お水をゴクゴク飲んでました。
しかーし!ワンコ達の水皿を持って来て、人間の飲み物を忘れてきた我が一家・・・。(;´д`)
世間のワンちゃん、ご家族さんも熱中症に気をつけて下さいませ(^^;
0719b.jpg



0719c.jpg

プー君はお散歩や公園が大好きな活発な子です♪

0721a.jpg

この日は他のワンちゃん達とご挨拶したり、他所の方にオヤツ貰ったりしました(^^
プー君は他のワンちゃんにも問題なくご挨拶が出来る子です。
人やワンちゃんを見て吠えたりは一切ありません。



公園楽しいかい?
プルーン「楽しいワン!♪」
0519a.jpg




なお、プー君のお散歩は若干引張り気味です・・・(^^;
お散歩好きな故に興奮してしまって、勢いづいちゃう所アリという感じです。
この勢いは10分も歩けば収まってきます。
それに「ひたすら前に前に進みたがる!」という引っ張り方ではなく、
「あっちへフラフラ、こっちへフラフラ」という引っ張り方ですので、
お散歩中のアレコレが珍しくて仕方無いのかなぁと思います。(^^
なので、もう少し、お散歩慣れするまで様子見ながらご報告してきいきますね。

電車の音にビックリして、急に駆け出したりもありますが、
プー君の体重は10キロ程なので、大人の方であれば簡単に制止出来ますし、
問題なく散歩できている・・・と言えるかと♪

今朝のお散歩中では、1歳くらいのお子さんに撫でてもらいましたがとっても大人しく出来ていましたヽ(´▽`)/






疲れ果てて寝ているワンコ達。
0721c.jpg

公園でハトを追いかけ、爆睡中のモーちゃん。
あぁぁ、お気に入りのぬいぐるみが揉みくちゃに・・・(笑
0721z.jpg

こちらもお休み中♪
鼻筋が通ってて横顔美人だなぁ(*´д`*)可愛い・・・。
0721i.jpg






プー君も撫で撫でが大好きな子です。
ねーちゃんがベットでゴロゴロしてたら、「ゴロゴロしてないで撫でてください!」とばかりにやってきました(笑
0721e.jpg
開脚!


(てゆーか、今までに何度も膝の上に来たりととっても可愛いシーンがあったのですが、
暑さに耐え切れなかったねーちゃんがとんでもない格好をしてた為に写真撮れませんでした、ごめんなさい・・・。)
今日はズボンはいてるはいたぜ!(写真撮ったからもう脱いだぜ!)


撫で撫で・・・
0721g.jpg

撫で撫で撫で・・・
0721f.jpg


目を細めて気持ち良さそうにしてくれます♪
可愛いなぁ(*´∀`*)
0721h.jpg



ボール遊びがだ~い好きなプー君です(プルーン君は呼びにくいので、いつの間にか省略されました・・・笑)
ちゃんとボールも返してくれるので、すごくやりやすいですよ~♪
どうやらおもちゃが大好きな子のようで、歯磨き棒や噛み紐、ボール、何でも上手に遊んでます。
「遊んで、遊んで♪」とボールを加えて寄ってくる様も可愛いんです(^^

最近は興奮お漏らしも落ち着き、ここ2日はまったくお漏らししてません。
おトイレはお散歩まで我慢出来るようになりました♪

昨日は公園まで遊びに行ったので、その写真も後ほど♪
早いものでリン君が我が家を出てからもう10日も経ちました。
いまだ入院中との事ですが、来週くらいにはトライアルに入る予定だそうです。
親切な病院様に居る様ですがやっぱり病院のゲージじゃ狭いだろうなぁ・・・。
早く退院出来ると良いです(^^

リン君、元気かなぁ。
0705c.jpg









ワンコ一匹居なくなるだけで、随分と家の中が静かになってしまうものだなぁ・・・。
と思いつつ、数日家を空けていたねーちゃんですが、(ママさん達は在宅)
我が家に帰ってきてみると、あら?あらら??リン君そっくりの黒い子が・・・。


0715c.jpg


ボク、プルーンです!


よろしくぅ!!




と、ばかりに、元気一杯の子がお出迎えしてくれました(^^
お目々の上にある麻呂眉がとっても可愛いプルーン君です!
12日から我が家にお泊りに来ていた様で、ねーちゃんが見たときにはすっかり我が家になじんでました♪



黒い毛部分、茶色部分、白部分がハッキリとわかれてて
キレイな見目の子です~。
毛も生え揃ってますし(^^
0715.jpg



くつろぎモード全開。
0715b.jpg



良い笑顔を見せてくれました♪
0715d.jpg





まだ若い様で、すごおおおおおおおおおく、やんちゃです。
スリッパかじったり、タオルかじったりとしてます。
かじって良い物、いけない物が分からないので、仕方の無い事ですね。
「これはかじっちゃ駄目」と教えながら取上げると、素直に聞いてくれるので
おいおい覚えて行ってくれるかと思います♪

あと、興奮するとお漏らししちゃいます。
お散歩前や、ご飯前などに、ジョジョジョーっと・・・(^^;
こちらは、トイレシート教えつつ様子見します。

飛んだり跳ねたりも、お漏らしもイタズラも、モーちゃんの若い頃を彷彿とさせるぅ~(笑
多少のやんちゃは、若くて元気で健康な証拠!徐々に教えていけたら・・・と思います♪

このブログは元々、リン君の様子をお伝えするための物でしたが、
今後はプルーン君のご様子もココでお伝えします。
リン君を見守っていて下さった皆様、引き続きプルーン君も見守って頂けると幸いです。
「我が家にお迎えして一生見守りたいわ♪」とおっしゃって下さる里親様、募集中です(*´∀`)





0715e.jpg







ねーちゃんがパソコン弄ってたら足元に来ました。
こ、これは・・・!
0716b.jpg


※↓リン君。流石は家族。姿形、好きな場所まで一緒なの?(笑
0705b.jpg









元気一杯プルーン君、

よろしくお願いします!!


0716a.jpg
会の方からその後のご連絡が来まして・・・


リン君、退院後に


トライアル予定だそうです!!!



わぁー!!!!!パチパチ(*´д`*)
嬉しくて嬉しくて、リン君を応援したい気持ちで一杯です。

そうかぁ上手く行けば、リン君はもう我が家には来ないのかぁ
なんて、少し寂しい気もしますが
ただただ、あの素直で可愛い子の幸せを祈るばかりです(^^
始めは大人しい子ですが、アイコンタクトの上手な子なので
すぐに新しい環境にも慣れて、リン君らしさを出せるはず!
頑張っておいで~!!


ねーちゃんは明日から一週間ほど、展示会の為にお出かけします~。
いってきますー(^^
ねぇちゃんは本日、譲渡会には行けなかったのですが、
ボラさんに迎えに来ていただきリン君は参加してきました。

結果は・・・ジャカジャカジャカジャカジャンッ!


リン君に目を留めてくれた方が

いらっしゃったそうです!!!ヽ(´▽`)/



※目を留めてくださっただけであって、譲渡決定ではありません。

リン君の詳しい健康状態など、その場では確認しづらいことも多く、
本日その方はお帰りになったようです。
現在は会の方から、リン君を見てくださった方にメールで
リン君の健康状態などのご連絡をしている様です。

もしかしたら、リン君は幸せの糸をたぐり寄せつつあるかもしれません。
もし今回決まらなくとも、目を留めて頂けた事が嬉しいキラキラ(オレンジ)
殺されるはずだった命が、生き抜いて、輝いて、人の目に留まる。
凄い事ですよね!

リン君はそのまま、去勢と健康診断の為に入院しました。



沢山の方が、今日の譲渡会の結果を気に掛けてくださっている様ですので、
取り急ぎご報告です。




今朝、ボラさんがいらっしゃる直前のリン君です。
「おいで」「シット」「お手」「ダウン」
もうオヤツ無くても出来るもんね~♪上手ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



※「待て」状態からスタートです。(勝手についてきちゃうので)
※ママさんが隣でもにょもにょ喋ってますが・・・気にしないで下さい(笑





******************
会の方・リン君に目を留めてくださった方へ

もし、日常のリン君について知りたいことがありましたらご連絡ください。
ブログにも書ききれていないこともありますので、
ご参考になれば幸いです。
明日の譲渡会ですが子猫ちゃんも参加するようです♪

ワンちゃんネコちゃん達に素敵な出会いがありますようにふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

*****************

会の方へ
フィラリアのお薬とどきました~
5日朝、飲ませてあります(^^
前回の日記から大分日が空いてしまいすみません。
ねーちゃんが作品の締め切りが近く、パソコン絶ちしてました・・・ごめんなさい。
(パソコン開くと、遊んでしまう・・・!)
リン君は毎日とっても元気にしてます♪

そんな事よりかまって~



とても元気に、
ねーちゃんの作業妨害に勤しんでます(笑



部屋で作業をしていると必ずやって来ては、絵の上にゴロン。
撫でて~♪とばかりに足をパタパタ。
あぁ、それ踏まれると困っちゃうんだけど、だけど可愛いので許します・・・。
(ゆるいねーちゃん)


寝る時間削って作業してる後ろで爆睡してるワンコたち。
わ、私も犬になりたい。
0702e.jpg






気分転換に公園まで足を伸ばしてきました♪
0702.jpg



しっぽとっても振って楽しそうです♪



写っているのはママさん。





それからリン君、我が家に来てから0,6キロ程増えてました~(^^
10,2キロ→10.8キロです。
相変わらずの痩せっぽちちゃんですが、最近はゆるめだったウンニョちゃんもしっかりしてきて、段々消化器官もフードに馴れてきているようです。
「お手」も出来るようになりましたし、
お散歩中に、ちょっとコンビニに寄りたい~という時も、お外の柵に繋いでおくとモーちゃんと一緒に良い子で待っててくれます。

おしっこ、うんにょはやっぱりお外でするのが良いらしく、お家では我慢してしまうので、朝晩のお散歩は雨でも欠かせません。

あと・・・リン君まだ未去勢の男の子なのですが、タマタマが片方しかありません。
会の方はご存知でしょうか・・・?
モーちゃんの病院ついでに獣医さんに聞いたところ、
片方体の中にあって、降りてこない子も稀に居るらしいので、大きな問題は無さそうなのですが
去勢できるようになったら、早めに去勢してあげないと、前立腺の病気になりやすいそうです。




それから、6日に譲渡会が開かれます。
ねーちゃんも出来れば送迎ボラとして、リン君と一緒に行きたかったのですが
ちょっと多忙な時期と重なっちゃってて無理そうです・・・。
お迎えのボラさんが見つかればリン君も参加予定です♪
可愛くてお利口さんなリン君を、よろしくお願いしますね(^^



ほんと行きたい・・・凄い無念です・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。



*********************

「7月6日に入間の多頭飼い崩壊現場の犬たちの譲渡会を開きます。
    皆様のおいでを心よりお待ちしております。
     日時; 7月6日 日曜日
          11時~3時 
    場所;練馬区桜台4丁目22-7  スーパーアマイケ傍
     
 午前と午後で犬の交替がありますので、譲渡前提のお見合いをご希望される方は 2~3日前に予めメール、またはお電話でご希望の犬の来場時間をご確認ください。
    
    <ボランティアさん募集>
      *一度に多くの犬を移動させるため送迎のボランティアさんが足りません
       往路だけ、または復路だけでもかまいません、皆様のご協力お願いいたします 
      *また、会場で犬の世話をしてくださる方も募集しております
                         よろしくお願いいたします
      問い合わせ先;NPO法人 日本動物生命尊重の会  A.L.I.S
               E-mail:alis1993@live.jp
    ホームページ:        http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/
               電話; 080-1324-3896
                    080-1354-8327                

**********************
// HOME //
