劣悪な環境の多頭飼い崩壊現場から保護されてきたワンちゃんです。リン君トライアル開始!現在はプルーン君の里親様を探しております♪興味を持たれた方はリンクより、「動物生命尊重の会A.L.I.S」へ。
プロフィール

リツガ (プー君の仮ねぇちゃん)

Author:リツガ (プー君の仮ねぇちゃん)
プルーン:MIXオス去勢済み
       フィラリア陰性
       中型10キロ
       推定1~3歳

埼玉県の多頭飼い崩壊から保護されてきました。
甘えん坊で人懐こく、人の側を離れません。
人見知り・犬見知りもしない元気一杯な子で、ボール遊びが大好きです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
QRコード

QRコード

20080831220453
20080831220450
20080831220448
プーちゃんは毎日元気いっぱい
たまにスリッパ噛んだりのイタズラをしちゃう事もあります。
当然怒られてしまう訳ですが…

怒られてると分かると、すぐに反省とごめんなさいをしてくれます(^-^)
その方法はお得意の鼻チュー♪
「ごめんなさいっ」とばかりに自分の鼻と人の鼻をこすりあわせます。
とても良い子です(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑応援お願いします!
20080830183822
挑戦!
ちゃんと更新されるかな
プーちゃんの尻尾の色は二層式。
上が黒で、裏側が白いのです。
普段は黒の部分しか見えませんが・・・。
0820d.jpg


お散歩になると、ホラ♪
嬉しくてクルリと持ち上がった尻尾が真白に見えるんです(^^
「お尻にポンポン付けてるみたいで可愛いね~♪」と、お散歩中に言ってもらいました。
0820c.jpg
確かに言われてみると・・・ポンポン(チアガールが手に持ってるアレ)にみえる~!
プーちゃんのチャームポイントがまた一つ増えました♪


ご近所のお嬢様方にモテモテだったプーちゃん。
小さい子も平気です!!
0820b.jpg


それから、先日保護した黒猫ちゃん。
皮膚病も落ち着いて、室内デビューです。(数日、日陰においてある車の中に隔離されてました^^;)
初日はワンコ達にモテモテで追い掛け回されていましたが、ワンコを怖がる素振りも無く・・・。
0820m.jpg

今では、コレです(笑
0820i.jpg
追いかけっこしてるかと思いきや、次の瞬間に並んで寝てたり。
仲が良いのか、悪いのか・・・(^^;

降参しているワンコと、噛みつこうとしているニャンコ?!
いいえ、違います!
0820h.jpg

腹を出して爆睡しているワンコと

大あくびのニャンコです。



0820kb.jpg

呼び名も無いのは不便なので「リズちゃん」と名付けました。
ネームプレートが無かったので先代猫の遺品から拝借(´∀`;)ちょっと貸しておいてね~。
0820gb.jpg

あの・・・リズちゃん?そこワンコの寝床なんですけど・・・
0820a.jpg
リズ「あら、わたくしココを動きませんことよ。フカフカで気に入ってしまったんですもの」
そ、そうですか・・・。
リズ「はぁ~極楽、極楽」

既にお嬢様キャラで固まってしまったリズちゃん(笑
保健所や付近の動物病院、町内掲示板、交番にも届出しましたが、飼い主さんは見つかってません。
ワンコになれてる所を見ると、ワンコと一緒に飼われてたのかなぁと思いますが
やっぱり捨てられてしまった子かなぁ・・・。
おひざの上で寝る姿はと~~っても!可愛いのに!
このまま飼い主さんが見つからなければ、体調の回復を見て里親さん探しをしたいと思います。


プーちゃんと新たな仲間のリズちゃん、これからもよろしくお願いします!♪
0820e.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑応援お願いします!
結果ご報告が遅くなりましたが、以前我が家でお預かりしていたリンゴ君。
正式に譲渡となりました!!!!!(^^)
「ライト」君と、新しい名前も貰って元気一杯な姿の写真をご家族の方から頂きました。
掲載許可を頂いたので、皆様も幸せそうなライト君をご覧下さい♪


light1b.jpg


light2b.jpg


light3b.jpg

咲いたような笑顔!って、こういうお顔の事言うんでしょうね(^^
light4b.jpg


light5b.jpg

後ろに沢山のオモチャが見える♪
新しいお家ではオモチャ独り占めだね♪
light6b.jpg


light7b.jpg


light8b.jpg

お利口さん発揮!偉いぞ~~!
light9b.jpg


厳選して掲載しようかと思ったのですが、どの写真も可愛さ一杯なので、全て載せちゃいます(笑)

我が家では初めてのお預かりで、ドキドキも一杯でしたがこうして無事幸せを掴んでくれた事、
本当に嬉しいです。
ライト君のお預かりを通して、改めてワンちゃん、ニャンちゃんの置かれている現状を考え直しました。
なんで保健所なんてあるんだろって思います・・・。
ワンコが手に入れた幸せは、そのまま家族の所へ返ってきます。

一匹でも多くのワンちゃん、ニャンちゃんがライト君のように幸せを掴めます様に。





プルーン君も幸せ探しの最中です!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑皆様ご協力おねがいします(^^
100均でピコピコ鳴るオモチャがあったので
プーちゃんにプレゼントしてみましたヽ(´▽`)/



あ・・・。
0812.jpg


あぁ・・・。
0812B.jpg



無残。・゚・(ノД`)・゚・。




一仕事終えた(?)プーちゃんは気持ち良さそうに爆睡モードへ。
0812C.jpg
どんな悪さもイタズラも可愛い寝顔には敵いませんね(^^;
次はもうちょっと頑丈そうなのを見繕ってあげよう!







ちょっとプー君から話がそれちゃうのですが、
黒ネコちゃんを保護しました。
ガリガリで、皮膚病とケガをしており、すり寄ってきたので見過ごすわけにもいかず・・・
0812I.jpg


0812EE.jpg
出合って2日目のねーちゃんをソファにして居眠りするくらい懐こい子なので
飼われてた子だとおもうのですが、
迷子かなぁ、捨て猫ちゃんかなぁ・・・。
黒ネコの女の子です。避妊はしてありません。
これから迷いネコとして飼い主さん捜索しようと思いますが、
千葉県松戸市でお心当たりの方いらっしゃいませんか?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑ポチポチおねがいします(^^
実はプレイボーイ?のプーちゃん。
0807e.jpg


凄いキス魔です


犬同士のキスは鼻でするといいますが、
プーちゃんもトコトコやってきては人の鼻やお口にちゅっちゅしまくるのです!


恥ずかしい被害写真。
0807a.jpg


ほんとに愛想良しのワンコです♪



お座り(シット)も
0807c.jpg

伏せ(ダウン)も完璧です♪
0807d.jpg

待ても出来ますし、
最近はお手も覚えてきました(*´v`*)




ただ、未だにトイレシートを使ってのオシッコが出来ません。
「お家の中ではオシッコしちゃいけない」というのはわかっており、我慢するのですが
最近暑いのでお水を沢山飲み、お散歩の時間になると我慢の限界なのか
興奮して出発寸前にお漏らししてしまう事が再発して来ました(^^;
本人(本犬?)も悪気は無い様で、お漏らししてしまうと「しまった!」という顔をするし、
基本的にお家の中ではオシッコを我慢するのでトイレシートの躾が難航しています。

うーん、モーちゃんも昔は興奮お漏らしばっかりしてたし、
いずれ落ち着くかなぁ・・・(^^;
如何すれば良いか悩んでいますが、トイレシートの躾、頑張ります。





新しいオモチャ、数日で壊されました(笑
0807f.jpg


0807g.jpg


0807h.jpg


0807i.jpg





シンクロ ナイスド ワンコズ!!
0807b.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑ポチポチお願いします!
// HOME //
