劣悪な環境の多頭飼い崩壊現場から保護されてきたワンちゃんです。リン君トライアル開始!現在はプルーン君の里親様を探しております♪興味を持たれた方はリンクより、「動物生命尊重の会A.L.I.S」へ。
プロフィール

リツガ (プー君の仮ねぇちゃん)

Author:リツガ (プー君の仮ねぇちゃん)
プルーン:MIXオス去勢済み
       フィラリア陰性
       中型10キロ
       推定1~3歳

埼玉県の多頭飼い崩壊から保護されてきました。
甘えん坊で人懐こく、人の側を離れません。
人見知り・犬見知りもしない元気一杯な子で、ボール遊びが大好きです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
QRコード

QRコード

いつもの如く、甘え上手なリン君。
部屋に来ては撫でて~のおねだりです。
撫でてー

ねぇちゃん「苦しゅうないぞ、近う寄れ」

その上目遣いは反則です!
犯罪級の可愛さにねぇちゃんメロメロだよ・・・。
もっと撫でてー

可愛くてけしからん・・・。←?




ペシっとな。

リン「ふぎゅ!」
ペシッ








ところでモーちゃんとリン君。
常にリン君が下手なのでケンカはしませんが、仲良く引っ付いてもくれません。
どうやら、モーちゃんがリン君をどう扱ったら良いか判らない様子。

いつもこの位の距離なのですが
いつもの距離


今日は近かった♪
少しずつ馴れてきた・・・かな?
今日は近かった!

リン君はモーちゃんにひっくり返るので、群れの順位は良さそうなのですが
去勢済みおじいちゃんと、未去勢の若い子なので、これからどうなるかな・・・。
気をつけてみててあげないとですね~^^;








段々暑くなって来たのでおさんぽ早めに行かなきゃ!

駆け足!


お友達出来た

この後も、白い子(男の子)に見事にひっくり返されていたリン君。

が、がんばれ・・・!



リン「ぎゃ、金網だ!」
金網キライ


リン「これキライー!」
イヤーン

燦太ちゃんと同じく、この子達も側溝に被せてある金網がキライなようです(笑








さぁさ、リン君!
今日はお天気もいいし、本題の「シャンプー!」しますよ+('Д')

実は我が家に来た日からずっと、背中に毛玉があって気になっていたのです。
そろそろシャンプー出来そうだったので洗うことにしました。
シャンプーしますよ!

もちろん、とっても美味しいですよ~♪(ご褒美のオヤツはね)

シャンプーが如何なるものか知っているモーちゃん、ほくそ笑んでます。
ちなみにモーちゃんはシャンプーがキライ(;´д`)
モーちゃんはシャンプー嫌い


オヤツに釣られ、洗面所に閉じ込められたリン君。
ふふふ、ここまで来たらもう逃げられませんよ♪
閉められた!

リン「ギョオェー!」

観念して、お風呂場に入っておいで~。
観念してね♪

やっぱりシャンプー嫌がってましたけど、隅で縮まって鳴くくらいで
暴れもしなかったので意外とすんなりシャンプー出来ました♪
良い子良い子♪
しかし、ねーちゃん長毛種の「プルプル」を舐めていました・・・。
リン君のプルプル一回で、辺り一面水浸しに(笑


濡れたリン君はやっぱり驚くほど、細い∑(゜∀゜;)

画像はどっちが頭だかわからないリン君(笑
濡れ犬

ドライヤーも怖がっちゃってました。
気持ちいいのになぁ~。







ささ、次はモーちゃんの番ですよ。(゜∀゜)
モーちゃんも。ですよ!

モー「ボクもやるの!!?」

モーちゃんはママさんに引きづられ、お風呂場に消えて行きましたとさ・・・。








ジャジャーン!
リン毛ボール


抜け毛すごいよ!∑(゜∀゜;)





普段はねーちゃんのベットの上に上がろうとしないリン君。
ベットの使い方


モーちゃんが居ない瞬間を狙って・・・ベットの上占領してました・・・。
乗っ取ってる・・・


あれ?もしかして結構したたかですか?(笑
結構したたか?



あ、ベットがぐちゃぐちゃなのは気のせいですよ☆-(´Д'*)
スポンサーサイト
<< 初動画 // HOME // タイトルなし >>
綺麗!!
今時期やっぱりどのワンコも抜け毛祭りですね~
ウチのコギさん茶だから黒い毛玉なんか新鮮(笑)
本当に洗ってビックリキューティクル!!!
素敵です!!
もー君のマネをしてこれからもどんどんお利巧になるんでしょう!!
がんばれキューティクル犬リン君!!
【2008/06/19 Thu】 URL // 弾丸コギさん #- [ 編集 ]
リン君も側溝がニガテなんですね(笑)
何かトラウマがあったのかな?

燦太も週末シャンプーの予定です。
実は仮父母も初体験なので、ドキドキです。
【2008/06/19 Thu】 URL // 燦太仮母 #- [ 編集 ]
こんにちは
すみれの預かりの「ももの母ちゃん」です。今頃初コメントでごめんなさい。読み逃げしてました(爆 
みんな初シャンプーの時期ですね~。うちは茶色の毛玉なので黒は新鮮~。トトロのまっくろくろすけみたい!
すみちゃんもそろそろ抜糸して一週間経つので洗ってあげようと思ってます。もものヨダレで顔やら首やらカピカピなので・・・^^;
【2008/06/19 Thu】 URL // ももの母ちゃん #- [ 編集 ]
連投すみません。すみれの預かりブログにリンクさせていただきました!のご報告です。みんな素敵な里親様が見つかりますように!
【2008/06/19 Thu】 URL // ももの母ちゃん #- [ 編集 ]
みんなシャンプーの時期ですね~!
>>コギさん
もうちょっとすると、更に抜け毛祭りになりますよね~^^;
私もフワフワ、真っ黒なリン君の毛質は新鮮です♪
我が家の先住犬がラブラドールの様なツヤツヤした毛質なので、
ブラッシングの必要が殆ど無かったんですが、やってみるとブラッシング楽しいものですね!
はまりそうです♪
お互い、これからの時期頑張りましょう・・・お 掃 除 を 。(笑)

>>燦太仮母さん
何だか嫌がりますよね~
金網の穴に肉球がはまるんでしょうか(笑)
先住犬も嫌がるので、二匹で側溝をぴょんぴょん避ける姿は中々に可愛いです♪←親ばか
そのフットワークの軽さを、分けて頂きたい~^^;
シャンプーとブラッシングしてあげると、更に手触りが良くなりますよ~♪
頑張って下さいませ!


>>ももの母ちゃんさん
いらっしゃいませ~!
実の所、私もそちらのブログ読み逃げさせて頂いてます・・・。(ゴメンナサイ!)
黒の毛玉新鮮ですよね♪
まっくろくろすけ・・・確かに!これからの時期、部屋の掃除を怠ろうもんなら、すぐに部屋の隅あたりに増殖していくのでしょうね・・・(苦笑)
リンクも、ありがとうございます!
もうちょっとブログの使い方に慣れたら、こちらからもリンクさせて下さい!

【2008/06/20 Fri】 URL // リツガ (リンの仮ねぇちゃん) #jdgj8OxM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://rinngoazukari.blog43.fc2.com/tb.php/12-92af0359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
