劣悪な環境の多頭飼い崩壊現場から保護されてきたワンちゃんです。リン君トライアル開始!現在はプルーン君の里親様を探しております♪興味を持たれた方はリンクより、「動物生命尊重の会A.L.I.S」へ。
プロフィール

リツガ (プー君の仮ねぇちゃん)

Author:リツガ (プー君の仮ねぇちゃん)
プルーン:MIXオス去勢済み
       フィラリア陰性
       中型10キロ
       推定1~3歳

埼玉県の多頭飼い崩壊から保護されてきました。
甘えん坊で人懐こく、人の側を離れません。
人見知り・犬見知りもしない元気一杯な子で、ボール遊びが大好きです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
QRコード

QRコード

前回の日記から大分日が空いてしまいすみません。
ねーちゃんが作品の締め切りが近く、パソコン絶ちしてました・・・ごめんなさい。
(パソコン開くと、遊んでしまう・・・!)
リン君は毎日とっても元気にしてます♪

そんな事よりかまって~



とても元気に、
ねーちゃんの作業妨害に勤しんでます(笑



部屋で作業をしていると必ずやって来ては、絵の上にゴロン。
撫でて~♪とばかりに足をパタパタ。
あぁ、それ踏まれると困っちゃうんだけど、だけど可愛いので許します・・・。
(ゆるいねーちゃん)


寝る時間削って作業してる後ろで爆睡してるワンコたち。
わ、私も犬になりたい。
0702e.jpg






気分転換に公園まで足を伸ばしてきました♪
0702.jpg



しっぽとっても振って楽しそうです♪



写っているのはママさん。





それからリン君、我が家に来てから0,6キロ程増えてました~(^^
10,2キロ→10.8キロです。
相変わらずの痩せっぽちちゃんですが、最近はゆるめだったウンニョちゃんもしっかりしてきて、段々消化器官もフードに馴れてきているようです。
「お手」も出来るようになりましたし、
お散歩中に、ちょっとコンビニに寄りたい~という時も、お外の柵に繋いでおくとモーちゃんと一緒に良い子で待っててくれます。

おしっこ、うんにょはやっぱりお外でするのが良いらしく、お家では我慢してしまうので、朝晩のお散歩は雨でも欠かせません。

あと・・・リン君まだ未去勢の男の子なのですが、タマタマが片方しかありません。
会の方はご存知でしょうか・・・?
モーちゃんの病院ついでに獣医さんに聞いたところ、
片方体の中にあって、降りてこない子も稀に居るらしいので、大きな問題は無さそうなのですが
去勢できるようになったら、早めに去勢してあげないと、前立腺の病気になりやすいそうです。




それから、6日に譲渡会が開かれます。
ねーちゃんも出来れば送迎ボラとして、リン君と一緒に行きたかったのですが
ちょっと多忙な時期と重なっちゃってて無理そうです・・・。
お迎えのボラさんが見つかればリン君も参加予定です♪
可愛くてお利口さんなリン君を、よろしくお願いしますね(^^



ほんと行きたい・・・凄い無念です・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。



*********************

「7月6日に入間の多頭飼い崩壊現場の犬たちの譲渡会を開きます。
    皆様のおいでを心よりお待ちしております。
     日時; 7月6日 日曜日
          11時~3時 
    場所;練馬区桜台4丁目22-7  スーパーアマイケ傍
     
 午前と午後で犬の交替がありますので、譲渡前提のお見合いをご希望される方は 2~3日前に予めメール、またはお電話でご希望の犬の来場時間をご確認ください。
    
    <ボランティアさん募集>
      *一度に多くの犬を移動させるため送迎のボランティアさんが足りません
       往路だけ、または復路だけでもかまいません、皆様のご協力お願いいたします 
      *また、会場で犬の世話をしてくださる方も募集しております
                         よろしくお願いいたします
      問い合わせ先;NPO法人 日本動物生命尊重の会  A.L.I.S
               E-mail:alis1993@live.jp
    ホームページ:        http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/
               電話; 080-1324-3896
                    080-1354-8327                

**********************
<< タイトルなし // HOME // タイトルなし >>
お手が
出来るようになったんですねv-10
凄い凄いe-319
タマタマ病気じゃなくてよかった・・・・
でも早く去勢した方がいいんですね。
心配。
ねーちゃん、忙しそうだけど無理しないで気分転換して下さいねe-282
譲渡会でいい里親さんに会えるといいなe-420
【2008/07/03 Thu】 URL // 弾丸コギさん #- [ 編集 ]
えっ~~
知りませんでしたぁ
早めに去勢しますね

いつもリンゴ君 おあずかり いただいて感謝感謝です
【2008/07/04 Fri】 URL // しゅんまま #- [ 編集 ]
>>コギさん しゅんままさん
リン君を診察してもらったわけでなく、話を聞いただけなので確かな事はいえないのですが・・・。
リン君の場合、栄養失調の未発達も考えられるのでちょっと心配ですよね・・・。
どうか何事も、ありませんように。

リン君のお散歩にしつけ、良い気分転換になります♪
根詰まった時にはブラッシング!
もさっと抜ける毛が爽快です(笑
【2008/07/05 Sat】 URL // リツガ (リンの仮ねぇちゃん) #jdgj8OxM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://rinngoazukari.blog43.fc2.com/tb.php/15-55882a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
