劣悪な環境の多頭飼い崩壊現場から保護されてきたワンちゃんです。リン君トライアル開始!現在はプルーン君の里親様を探しております♪興味を持たれた方はリンクより、「動物生命尊重の会A.L.I.S」へ。
プロフィール

リツガ (プー君の仮ねぇちゃん)

Author:リツガ (プー君の仮ねぇちゃん)
プルーン:MIXオス去勢済み
       フィラリア陰性
       中型10キロ
       推定1~3歳

埼玉県の多頭飼い崩壊から保護されてきました。
甘えん坊で人懐こく、人の側を離れません。
人見知り・犬見知りもしない元気一杯な子で、ボール遊びが大好きです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
QRコード

QRコード

早いものでリン君が我が家を出てからもう10日も経ちました。
いまだ入院中との事ですが、来週くらいにはトライアルに入る予定だそうです。
親切な病院様に居る様ですがやっぱり病院のゲージじゃ狭いだろうなぁ・・・。
早く退院出来ると良いです(^^

リン君、元気かなぁ。
0705c.jpg









ワンコ一匹居なくなるだけで、随分と家の中が静かになってしまうものだなぁ・・・。
と思いつつ、数日家を空けていたねーちゃんですが、(ママさん達は在宅)
我が家に帰ってきてみると、あら?あらら??リン君そっくりの黒い子が・・・。


0715c.jpg


ボク、プルーンです!


よろしくぅ!!




と、ばかりに、元気一杯の子がお出迎えしてくれました(^^
お目々の上にある麻呂眉がとっても可愛いプルーン君です!
12日から我が家にお泊りに来ていた様で、ねーちゃんが見たときにはすっかり我が家になじんでました♪



黒い毛部分、茶色部分、白部分がハッキリとわかれてて
キレイな見目の子です~。
毛も生え揃ってますし(^^
0715.jpg



くつろぎモード全開。
0715b.jpg



良い笑顔を見せてくれました♪
0715d.jpg





まだ若い様で、すごおおおおおおおおおく、やんちゃです。
スリッパかじったり、タオルかじったりとしてます。
かじって良い物、いけない物が分からないので、仕方の無い事ですね。
「これはかじっちゃ駄目」と教えながら取上げると、素直に聞いてくれるので
おいおい覚えて行ってくれるかと思います♪

あと、興奮するとお漏らししちゃいます。
お散歩前や、ご飯前などに、ジョジョジョーっと・・・(^^;
こちらは、トイレシート教えつつ様子見します。

飛んだり跳ねたりも、お漏らしもイタズラも、モーちゃんの若い頃を彷彿とさせるぅ~(笑
多少のやんちゃは、若くて元気で健康な証拠!徐々に教えていけたら・・・と思います♪

このブログは元々、リン君の様子をお伝えするための物でしたが、
今後はプルーン君のご様子もココでお伝えします。
リン君を見守っていて下さった皆様、引き続きプルーン君も見守って頂けると幸いです。
「我が家にお迎えして一生見守りたいわ♪」とおっしゃって下さる里親様、募集中です(*´∀`)





0715e.jpg







ねーちゃんがパソコン弄ってたら足元に来ました。
こ、これは・・・!
0716b.jpg


※↓リン君。流石は家族。姿形、好きな場所まで一緒なの?(笑
0705b.jpg









元気一杯プルーン君、

よろしくお願いします!!


0716a.jpg
スポンサーサイト
<< ボール遊び大好き! // HOME // その後・・・ >>
おはようございます。
ももちゃんド短期預かりの黒ぱんだ、改めとどくろっとです。

リン君、トライアルに行ったんだっけ…と思いながら
ついさっきブログを開いてみたら、あれ?リン君戻ってる?
白かったっけ?って。
プルーンクンの預かりさんが決まった、ってお聞きして
いたんですがリツガさんだったんですね。良かった。
実は、実は…ももちゃんにもお話がありまして。
と、いろいろあって私もブログ立ち上げました。
差し支えなければ、リンクンのこととプルーンクンのこと、
書かせていただいていいですか?
リンクもさせていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。
【2008/07/17 Thu】 URL // 黒ぱんだ #- [ 編集 ]
先日はコメントの返信ありがとうございました。

りんくん まだ 入院しているんですか?
どこか悪いんではないんですよね(ちょっと心配)

私もMIX犬大好きです♪ 今度来た子もお利口さんみたいですね。
きっとすぐ里親さん決まりますね♪

私も 日曜からお預かりです。
家はどういうわけかシェルティ君ばかりに縁があります(今回は頼まれたのではないのですが)

これからも預かり続けたいので、りんくん プルーン君みたいな子の幸せ探しのお手伝いができたらいいなって思っています(本当はそういうことがない世の中の方がいいんですけれど。。。。。)
【2008/07/18 Fri】 URL // ちゃむねこ #bGaYgi12 [ 編集 ]
あら、プルーン君…
譲渡会の時にずっと隣にいた子なのですが、
元気な子ですよね~!^^
とっても可愛かったです♪
もうすっかりお家に馴染んでるみたいですね(笑)
これからの成長がたのしみです。
プルーン君にも幸せな家族ができますように!
【2008/07/18 Fri】 URL // ちなみ #- [ 編集 ]
>>とどくろっとさん
直立耳と色違ういなのを除けば、ほっそりした輪郭や小さいお目々等、そっくりですよね♪
プルーン君は当初、別な方の所に行っていたのですが、お留守番が苦手で吠えてしまう為に、お留守番の少ない我が家に来ました。
モモちゃんにもお話ですか!それは嬉しいお知らせです(^^
是非、リンクお願いします~!

>>ちゃむねこさん
リン君ですが、特に具合が悪いとは聞いてないですし、あとは退院してトライアルに行くだけのはずです(^^
トライアル場所が山梨と遠方なので、術後の抜糸終了まで入院してるのではないかと思ってます。
MIXの子はホントに可愛いですよね♪
先住犬も、ビーグルっぽい見た目ですがMIXです。(大型犬サイズだし^^;)
見た目や性格から、「この犬種とあの犬種の血が混ざっているのかしら~」なんて考えたり(^^
明日からお預かりですね!シェルティですか!走るたびに耳の先が揺れて可愛いですよね~!
私は今回の入間の子達が始めてのお預かりで、大変な事も多いけれど預かりやってホントに良かったと思います。
わんちゃん達の幸せ探しのお手伝い、一緒に頑張りましょう(^^

>>ちなみさん
プルーン君、とーっても元気な子ですね!(^^
好奇心旺盛の愛想良しで、まるで小さな子供の様です♪
1~3歳と、ちょっと年齢不詳ですが(笑)多分まだ1歳くらいな気がします。
ちょ~っと、やんちゃしすぎちゃう時もありますけれど、そこがまたワンコらしい子です。
しっぽブンブン振って、撫でて~!と飛びついてくる様の可愛い事!(^^
プルーン君にも幸せな家庭を、見つけてあげたいです!
【2008/07/19 Sat】 URL // リツガ (リンの仮ねぇちゃん) #qFYu.t.c [ 編集 ]
おぉ~初めましてなプルーン君。
しかもリン君よりやんちゃなのですね(笑)
ねぇ~ちゃんの躾の技が光りますねきっとe-267
リン君とプルーン君を見比べてみたらプルーン君の方がやんちゃな顔してましたe-276
リン君同様いい出会いがあるといいな。
【2008/07/19 Sat】 URL // 弾丸コギさん #- [ 編集 ]
こんばんは~。

早速、リンクさせていただきました。
でもってブログにも書かせていただきまして
写真をお借りいたしました。
あんな感じで使っていても大丈夫か、一度確認してみて
いただいてもいいですか?

よろしくお願いします。

【2008/07/19 Sat】 URL // とどくろっと #- [ 編集 ]
>>コギさん
プー君、若いワンコらしい、元気一杯の子ですよ~♪
弾丸さん宅のコギさんの様です♪
でも賢い子で、もうお座りは完璧にマスターしちゃいました。
伏せの訓練に入ってます(^^
沢山、お散歩や遊び相手の出来るご家庭が見つかれば良いなっと思っています。

>>とどくろっとさん
リンク有難う御座います!
ブログでこちらの紹介まで・・・感謝です。
写真使っていただいて構いませんよ~!
むしろバンバン使って頂ければ・・・(笑
私も他のブログにリンクしたり、記事に「里親募集」のボタン?みたいのつけたり、色々やってみたいのですが、ブログ不慣れで・・・(^^;
特にボタンみたいのが付けたいのですがアレはどうやるのでしょう・・・。
今日は暇があるので色々試してみたいと思います。
【2008/07/21 Mon】 URL // リツガ (リンの仮ねぇちゃん) #jdgj8OxM [ 編集 ]
プーちゃん、今度は元リンゴちゃんの預かり様宅
に行ったのですね(*^_^*)
これで、プーちゃんもリンゴちゃんの様にどこに
出しても恥ずかしくない、立派なイケメンワンになって
ゆくのですね!!!

とてもリラックスしている様で、良かったね、プーちゃん!!!

【2008/07/22 Tue】 URL // ゆきの母 #- [ 編集 ]
>>ゆきの母さん
リン君が巣立って行き、少し寂しくなってしまった我が家でしたが、
そんな我が家にプーちゃんは元気な風を吹かせてくれています。
どこまで出来るかは判りませんが、プーちゃんにとって良い預かり宅である様、がんばります♪
【2008/07/22 Tue】 URL // リツガ (リンの仮ねぇちゃん) #vNbmZmfc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://rinngoazukari.blog43.fc2.com/tb.php/20-7298b033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
