劣悪な環境の多頭飼い崩壊現場から保護されてきたワンちゃんです。リン君トライアル開始!現在はプルーン君の里親様を探しております♪興味を持たれた方はリンクより、「動物生命尊重の会A.L.I.S」へ。
プロフィール

リツガ (プー君の仮ねぇちゃん)

Author:リツガ (プー君の仮ねぇちゃん)
プルーン:MIXオス去勢済み
       フィラリア陰性
       中型10キロ
       推定1~3歳

埼玉県の多頭飼い崩壊から保護されてきました。
甘えん坊で人懐こく、人の側を離れません。
人見知り・犬見知りもしない元気一杯な子で、ボール遊びが大好きです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
QRコード

QRコード

遅くなってしまいましたが、先日ミグノンさんで行われた譲渡会の結果です。

ワンちゃんネコちゃん共に10匹以上の参加でした。
残念ながら今回、お家が決まったワンちゃんは居ませんでした。
ミグノンさんで保護されたネコちゃんが数匹、里親様決定となっていました!
ネコちゃんおめでとう、良かったね(*´v`*)沢山愛情注いでもらうんだよ♪


入間の子からは、プルーン、小麦ちゃん、スイカちゃん、ネム君が参加しました。


我が家で預かり中のプーちゃんこと、プルーン。
0727c.jpg


小麦ちゃん。大人しくてお利口な女の子でした(^^
0727i.jpg


スイカちゃんです。
写真撮りそこなってしまったので会のブログから写真頂いてきました。
0727.jpg
スイカちゃんなのですが、現在預かり宅が無く、獣医さんの所に緊急避難して過ごしています。
今回の譲渡会には「せめて預かり様だけでも見つかれば・・・」と参加していました。
写真の背中部分が一部白くなっていますが、これは「ハゲ」です。
写真に写っていない部分に、ごっそりと毛が抜け落ちている場所もあります。
会の方も久しぶりに見たスイカちゃんの変わり様に驚いていましたが、こうなってしまった詳しい原因はわかりません・・・。
恐らく、家族犬と離され、狭いオリで過ごすストレスなのでは、と思います。
オリを噛んで折れてしまったのでしょうか・・・口からはみ出し、グラついている歯もありました。
怯え、机の下に隠れて出てこず、撫でようと差し出した手にも後ずさりしていました。


せめて一時だけでも、愛情と安心を与えてくれる

預かり様はいらっしゃいませんでしょうか?



以前よりも痩せてしまっている様で、このままですと今後がとても心配です。






ネム君は、大きくて立派で元気一杯のワンちゃんでした。
てっきり中型かと思いきや、立派な大型犬!(笑
写真撮りそこなっちゃいました~(;;)ネム君ごめんね。






プーちゃんと小麦ちゃん、二匹揃って大人しく撫で撫でしてもらっていました♪
白のチワワちゃんが写っていますが、この子はミグノンさんがセンターから保護してきた子です。
ツヤツヤ毛並みのキレイな子でした。自分より体格の大きなワンちゃんに囲まれても吠えも怯えもしない穏やかな子でした。
何故、こんな子がセンターに・・・。
0727b.jpg



子犬も参加してました(^^
0727e.jpg



みんなでお座り♪
こんなに沢山のワンちゃんが居ても吠えない子ばかりです。
右上の青いイスの奥、アルミのゴミ箱と棚の間の黒い空間にスイカちゃんが居ます。
0727f.jpg



アリスの会から譲渡が決まったマロンちゃんが遊びにきてくださいました♪
プーちゃんも小麦ちゃんもご利益分けて貰ったかな?(^^
0727g.jpg



手に隠れちゃって見えにくいですが、茶色のチワワちゃんは、手を差し出すとペロペロ舐めてくれました。
か・わ・い・い・・・!!!
0727h.jpg




今回は赤い糸を結ぶ事は出来ませんでしたが、また8月にも譲渡会があります。
どうか沢山のワンちゃんネコちゃんが幸せを掴めます様に。
0727j.jpg




そうそう、今回の譲渡会参加で判ったことがひとつ♪
プーちゃん、結構車に強いようです(^^)
2時間くらい大通り走ってる間は酔いませんでした。ゲージも使ってません。
(駐車場探して小道をグルグルしたら流石に酔っちゃってましたが・・・)
凄いぞプーちゃん♪




譲渡会参加の皆様、お疲れ様でした!
0727l.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑ポチポチお願いします♪
スポンサーサイト
<< 暑い毎日 // HOME // 人にベッタリ♪ >>
こんばんは。

譲渡会、ご縁が繋がらなくて残念でしたね。
スイカちゃんの写真、またお借りします。
明日にでもブログに載せてみます。
どれほどの力になれるかわかりませんが…。
【2008/07/28 Mon】 URL // とどくろっと #- [ 編集 ]
預かりさん見つかるといいです。
スイカちゃんの写真おかりします。
微力ですがブログ掲載させて下さい。
【2008/07/29 Tue】 URL // 弾丸コギさん #- [ 編集 ]
はじめまして。
プルーンくん 小夏と瓜二つで とても気にかかりいつもブログを拝見させて頂いてます。
きっと 里親様見つかるよ! 頑張れっ!
今回 スイカちゃんの写真お借りしました。
ブログに載せたいと思います。
【2008/07/29 Tue】 URL // 小夏ママ #- [ 編集 ]
うちのブログの記事にこのブログへのリンクを貼らせていただきました。
脱毛しちゃうほどなんて、よっぽどだと思います。
一日も早く預かり様(出来れば里親様)が見つかるように祈っています。
【2008/07/29 Tue】 URL // ももの母ちゃん #- [ 編集 ]
はじめまして、スイカちゃん改め くろこちゃんの画像をお借りしました。
くろこちゃんの体調が心配です。

プルーンくん、良いご縁がありますように、応援しています。
【2008/07/30 Wed】 URL // ロンママ #brXp5Gdo [ 編集 ]
ありがとうございます!
>>皆様
スイカちゃん(くろこちゃん)へのご協力有難う御座います!
きっと、慣れない場所では体調を崩してしまう子なのでしょうね・・・。
会のスイカちゃん紹介ページに乗っている安らかな寝顔写真と、今の状態との違いに言葉が出ません。
本当に一刻も早く、預かり様か里親様が見つかって欲しいです。

>>小夏ママさま
はじめまして!
小夏ちゃんはプーちゃんにそっくりなんですか!
そういえば、同じような顔の子が居た様な・・・(^^
このマロ眉が可愛いですよね~!小夏ちゃんと、素敵なワンワンライフをお送りください!
【2008/07/30 Wed】 URL // リツガ (リンの仮ねぇちゃん) #qFYu.t.c [ 編集 ]
 きなママさんのブログをみて、自分のブログにも転載しました。
 承諾も得ずにすみませんでした。連絡遅くなったのでお詫びいたします。
 私も私なりに探してみます。
 早く元気になってくれればいいですね。
【2008/07/31 Thu】 URL // Dinkeyパパ #- [ 編集 ]
>>Dinkeyパパさん
はじめまして~~!
ブログへの転載ありがとうございます!感謝致します。
今、預かりが無い子が4匹もいるようで・・・。
日照時間が長く、お散歩できる時間が限られてしまうこの時期です。
お散歩とかちゃんと行けてるのでしょうかね・・・。
早く、安心出来る仮住まいだけでも見つけてあげたいですね。
【2008/08/02 Sat】 URL // リツガ #qFYu.t.c [ 編集 ]
近々、ウチにお預かりでメロンちゃんとゆう子が
来る予定なのですが、この、スイカちゃんの状態に
驚きました。。。不憫です。。。どうにか出来ないだろうか?
お話を伺うと、メロンと言う子は安定しているのだそうです。
出来れば、このスイカちゃん、ウチでお預かり、出来ないだろうか
。。。病気の先住がいるけれど。。。

この子、どうしてお預かりから戻って来たのだろう。。。
手を差し伸べても後ずさりするなんて、悲し過ぎます。。。
何とかしてあげたい。。。
【2008/08/07 Thu】 URL // ゆきの母 #- [ 編集 ]
メロンちゃんはお顔の模様の素敵な子でしたっけね!
スイカちゃんは、愛情を沢山上げてあげる為に、
先住犬が居ない家庭が良いとのご判断かもしれません。
でも、確かに不憫です・・・。
譲渡会から日もたっているし、今はどうなっているのか心配でなりません。

譲渡会の最後ぐらいには撫でさせてくれたので
人間嫌いというよりは、気持ちが不安定で怯えていたんだとおもいます。
入間の子たちは甘えん坊の子たちばかりの様ですから
甘えさせてくれる人さえいれば、本来のスイカちゃんに戻れるはずですよね。
その人が現れるまで、頑張ってもらいたいです!
【2008/08/13 Wed】 URL // リツガ (プーの仮ねぇちゃん) #vNbmZmfc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://rinngoazukari.blog43.fc2.com/tb.php/28-8ad84898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
