劣悪な環境の多頭飼い崩壊現場から保護されてきたワンちゃんです。リン君トライアル開始!現在はプルーン君の里親様を探しております♪興味を持たれた方はリンクより、「動物生命尊重の会A.L.I.S」へ。
プロフィール

リツガ (プー君の仮ねぇちゃん)

Author:リツガ (プー君の仮ねぇちゃん)
プルーン:MIXオス去勢済み
       フィラリア陰性
       中型10キロ
       推定1~3歳

埼玉県の多頭飼い崩壊から保護されてきました。
甘えん坊で人懐こく、人の側を離れません。
人見知り・犬見知りもしない元気一杯な子で、ボール遊びが大好きです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
QRコード

QRコード

プーちゃんの尻尾の色は二層式。
上が黒で、裏側が白いのです。
普段は黒の部分しか見えませんが・・・。
0820d.jpg


お散歩になると、ホラ♪
嬉しくてクルリと持ち上がった尻尾が真白に見えるんです(^^
「お尻にポンポン付けてるみたいで可愛いね~♪」と、お散歩中に言ってもらいました。
0820c.jpg
確かに言われてみると・・・ポンポン(チアガールが手に持ってるアレ)にみえる~!
プーちゃんのチャームポイントがまた一つ増えました♪


ご近所のお嬢様方にモテモテだったプーちゃん。
小さい子も平気です!!
0820b.jpg


それから、先日保護した黒猫ちゃん。
皮膚病も落ち着いて、室内デビューです。(数日、日陰においてある車の中に隔離されてました^^;)
初日はワンコ達にモテモテで追い掛け回されていましたが、ワンコを怖がる素振りも無く・・・。
0820m.jpg

今では、コレです(笑
0820i.jpg
追いかけっこしてるかと思いきや、次の瞬間に並んで寝てたり。
仲が良いのか、悪いのか・・・(^^;

降参しているワンコと、噛みつこうとしているニャンコ?!
いいえ、違います!
0820h.jpg

腹を出して爆睡しているワンコと

大あくびのニャンコです。



0820kb.jpg

呼び名も無いのは不便なので「リズちゃん」と名付けました。
ネームプレートが無かったので先代猫の遺品から拝借(´∀`;)ちょっと貸しておいてね~。
0820gb.jpg

あの・・・リズちゃん?そこワンコの寝床なんですけど・・・
0820a.jpg
リズ「あら、わたくしココを動きませんことよ。フカフカで気に入ってしまったんですもの」
そ、そうですか・・・。
リズ「はぁ~極楽、極楽」

既にお嬢様キャラで固まってしまったリズちゃん(笑
保健所や付近の動物病院、町内掲示板、交番にも届出しましたが、飼い主さんは見つかってません。
ワンコになれてる所を見ると、ワンコと一緒に飼われてたのかなぁと思いますが
やっぱり捨てられてしまった子かなぁ・・・。
おひざの上で寝る姿はと~~っても!可愛いのに!
このまま飼い主さんが見つからなければ、体調の回復を見て里親さん探しをしたいと思います。


プーちゃんと新たな仲間のリズちゃん、これからもよろしくお願いします!♪
0820e.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑応援お願いします!
スポンサーサイト
<< 携帯から // HOME // 幸せのワンコ >>
ももクイズご参加いただきありがとうございました~。来月またやりますので気晴らしにでもまた来てくださいね。
ライトくん、正式譲渡おめでとうございます。すみちゃんもあとに続いてくれるといいな。ぷーちゃんも眉毛付のキリリといいお顔ですね。


ネコちゃんもいて賑やかでしょう。
残暑に負けず頑張ってください^^
【2008/08/21 Thu】 URL // ももの母ちゃん #- [ 編集 ]
あらら
確かにお尻尾上げると白いのねv-410
ポンポンな感じは白ももちゃんたち白いコとそっくり。
さすが兄弟!
でも大きさはかなり違うみたいな。
子どもたちと比べるとぷーちゃん小さいな~、って感じますね。

ネコさんは飼い主さん見つかりませんでしたか。
あれだけ犬慣れしてるってことはやっぱり犬と一緒に暮らしてたのかな?
と思いますね。
ぷーちゃんたち入間のコは猫とも同居してたそうだからネコは好きみたいで、
白ももちゃんも子猫見つけると喜んで寄ってったりしてましたが。
仲良くできる相手がいてリズお嬢様良かったね。

最後の写真、ぷーちゃんちょっとだけ舌が出てますね。
チャーミングだわっv-398
【2008/08/22 Fri】 URL // とどくろっと #- [ 編集 ]
>>ももの母さん
クイズ楽しく参加させて頂きました~!
残念ながら外れてしまいましたが、また次回楽しみにしてます♪
皆はやくお家決まると良いですよね。
最近、私のドーナツ型クッションが猫ちゃんに乗っ取られました・・・。
気持ち良さそうにハマって寝てるので、起すのが忍びなくてそのまま使わせちゃってます、とほほ(笑

>>とどくろっとさん
プーちゃんは他の子より毛も短い気がしますね~。
その分動きやすいのか(?)すごく活発な動きも見せてくれます(^^
ワンコって結構ネコに興味深深な子がおおいですよね♪
ただ、ネコちゃんの方がびびっちゃうという・・・。
たまにはキリっとしたプーちゃんも撮ってあげたいんですけど、
いつも舌のはみ出てるおとぼけプーちゃんです(^^;
【2008/08/25 Mon】 URL // リツガ #qFYu.t.c [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://rinngoazukari.blog43.fc2.com/tb.php/33-b672383d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
